相談・依頼の流れ

1,電話予約

相談を始める前に、お客様からのご予約をいただいております。事務所職員が対応に当たりますので、相談内容と一緒に相談希望の旨をお伝え下さい。時間及び日程調整については、適宜ご対応いたします。

2.法律相談
当事務所にてご相談をお受けします。相談をお受けするにあたり、相談内容に関係する書類等がお手元にあり、初回に持参できる場合はご持参願います (例:遺言書・土地の登記簿謄本・遺産分割協議書等) 。
相談料については、初回の30分については無料で実施しております。30分以降からは、30分ごとに相談料が発生します(30分あたり5千円+税)。相談時間は内容により、30分で終了しない場合がありますのでご了承下さい。なお、交通事故における死亡事故及び重度後遺症のご相談は無料です。直井法律事務所では、交通事故における死亡事故及び重度後遺症についての問題を中心に力を入れ、担当する弁護士がおります。

仕事の依頼をしない場合は、ここにて終了です。また、生活が苦しいなど、弁護士費用が支払えないなど当事務所で判断した場合については、法テラスをご紹介させて頂きます。

3.仕事の依頼(受任)
相談をした結果、当事務所でご依頼をして頂き、これをお受けする場合、委任契約書を交わします。弁護士費用、今後の予定などについて、詳しくご説明致します。その後、弁護士が代理人として仕事を開始し、適宜ご連絡や打ち合わせを行っていきます。

直井法律事務所